sub repo diary

〜現場レポ〜

罪とヲタク。

 

リア垢で書いたものと

こちらでも同じ文を載せていきます。

 

これは俳優とそのヲタク

完全にファンの目線で書かれたものとゆう認識でお読み頂きたいです。

 

記録じゃないけど思った感情を残したいなと思ったので、自分の気持ちを言葉にする事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様 自分の推しが逮捕された事はありますか?

 

 

私はあります。笑

 

 

2020/10.29

私の大好きな俳優さんが逮捕されました。

 

 

ここから先は
健太郎の一ファンとして

 

擁護するような事しか言えないので
苦手な方は読まないでください。

 

 

勿論、ひき逃げが犯罪って事も健太郎が悪いって事も分かっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私からの願いは
罪を償って、しっかり反省して

 

また元気な姿を見せて欲しい。
また演技してる所が観たい。

 

健太郎が犯罪起こそうと、
ひき逃げしようと

 

やっぱり好きなのには変わらないのよ

 

人轢いて、逃げたから
うわ、サイテー嫌い!!

 

とはなれないし、ならないし、 

 

 そんな軽い気持ちで応援してないし推しになってないし積んでないし!w

 

 

「パニックになってしまった」  

 

 

そう聞いて
パニックになっちゃったよね怖かったよね、

 

終わった…
ってきっと思ったよね😭😭😭 

 

って心配になってしまった…。

 

 

夜のワイドショーを見て
警察の車に乗せられてる健太郎の映像を見た時

 

後部座席に座って
マスクして天を仰ぐように上を向いてるのを見たときに  

 

 

絶望してるんだろうな…って思って

 

 

不幸中の幸い
相手は命に別状はないし

 

示談があるのかないのか
まだ分からないけど

 

健太郎次第ではあるけど
芸能界に戻ってきては来れるとは思うけど

 

 

SNSでは
ひき逃げ太郎とか言われて(そんなん見るな見るな)

 

世間からのイメージは下がって

 

ある事ない事言われて
叩かれて。  

 

健太郎のメンタルが崩壊しないかとか不安になって、どうしようもなくて。

 

 

他の芸能人の方が叩かれたり
している時代で、

 

まさか自分の推しが叩かれる側に行くなんて思わないじゃん

 

それで病んで引退とか自殺…とかも
あるし

 

嫌だけどまだ引退するなら良いけど


心を病んで欲しくないから

 

 

私がただのオタクじゃなかったら


今すぐにでも健太郎を抱きしめたい笑

守ってあげたい笑

心の底から支えたい笑  

 

 

 

でもそれができないから
不安を抱きながら

 

ただひたすら健太郎の復活を待つ事しか出来ない、、

 

ヲタクってなにもできないよね…
無力過ぎる。 

 

 

、、

 

健太郎が逮捕されて
当たり前だけど  

 

舞台挨拶も登壇しないし
マルハニチロのオンラインお食事会のキャンペーンも中止

 


出演予定の番組も全部差し替え 
LIFE!のうっちゃんのドラマも降板だし

12月には舞台もあるけど
あと1ヶ月弱で舞台出れるって思えないし

 

 

楽しみが一気にぱって
泡のように消えて

 

とても今虚無感が凄いです笑

 

 

今日は私のメンタルを気遣ってくれる方やはたまた健太郎やっちまったなっていう方

 

 

いろんなリア友やらヲタともやら姉やらメッセージ頂きまして…

 

 

ありがとう…すいません…🙇‍♀️

メッセ見るだけで泣きそうになりました

 

 

仕事中なので無になりながら
耐えました笑

 

コロナ禍で現場もなく楽しみも無く、不幸なニュースが多い中、

 

健太郎が活躍してくれてるのを見て
頑張れてたし、元気でてたし

 

ほんと生きがいだったから


楽しみにしてた予定がどんどんなくなってしばらく健太郎をメディアで見れない日々が続くと思うと喪失感でどうにかなりそうだし、

  

 

私が健太郎🥰❤️
健太郎🥰❤️

って煩かったから天罰くだったのかな…とか

 

友達からもザマァとか思われてるのかなとか

ネガティブ、ナイーブモードに入ってるけれど笑

 

 

ほんと待つ事しかできないから
待ってる!!

 

天狗にさえならなければ
これからもこの先も

 

ずっと健太郎が大好きだし応援する!!!

 

元気な健太郎の姿を観れますように😭🙏

 

健太郎が死にませんように😭😭🙏

 

 

…………追記……………

 

 

10/30


釈放されました。

髪が黒髪になっていて七三分けでカチッとセットされていて スーツ姿で

 

 

報道陣?の前で謝罪していました。

 

涙目になりながら
声震えながら 言葉詰まりながら 喋ってる健太郎を見て号泣してしまった。  

 

 

 

「一生かけて償っていきます。」

 

 

 

その言葉が重く胸にのしかかってきた。   

 

 

でも

一生って言葉を聞いたときに
少し安心した自分もいて

 

 

ほんとヲタクって厄介だよね 笑

 

 

10/31

 

 

 

日舞台はもともと仕事で行けなかったんだけど

 

トンカツDJを見てきました!

 

 

 

ヲタク心としてはさ、

 

 

トンカツDJ見たよーって

写真撮りたいじゃん

 

でも

 

 

健太郎推しに見えたら世間の目的に

なんか思われるのかな…

 

犯罪者を応援してるやばい奴

みたいに見られちゃうのかな…

 

 

って世間の目を気にしてしまった自分がいて

 

 

健太郎の顔みたくない って人も居ると思うから

 

あんま名前出さない方が良いのかなとか。

 

 

 

そう思ってる自分が嫌だったし

健太郎を応援するって事は

 

 

これからそうゆう思いをしていく事なんだ

って思ったら

 

 

しんどいな…

 

 

って思ってしまって。

 

 

 

 

ずっと健太郎を応援し続けられないかもしれない

 

 

 

って思っちゃって

 

 

写真撮り終わって

席座って

 

予告見てる時に

 

十二単衣の予告とかも流れてきて

 

 

 

しんどい

 

 

好きな人を純粋に応援できない

なんてしんどい

 

 

つらい…

 

 

 

って思って涙が止まらなくなってしまって笑

 

 

 

でも

 

 

 

十二単衣の予告もだし

 

トンカツDJ本編始まって

屋敷くんを見て

 

 

 

 

 

 

だぁぁぁやっぱり好きだぁぁああ

応援したぃいいうぅわぁぁあぁあぁあぁあぁ😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

って思ってこれまた

トンカツの内容もそうだけど

 

 

これまた涙止まらなくてwww

 

 

もうね、予告から最後のエンドロールまで

ノンストップ号泣してたwwww

 

 

 

釈放されてからが本番

って分かってたし

 

健太郎の言動が今後の活動に

かかってくるし、

 

 

これからファンも

メンタルやられるんだろうなぁ

 

 

って思ってたけど

やっぱりなって感じ笑

 

 

 

逮捕された時にも書いたけど

逮捕されただけでファン辞められるなら辞めてる

 

 

 

罪犯しても

 

 

それでも

 

 

変わらず

 

 

 

好きなんだよなぁ…

 

 

 

だからこれからは

健太郎の頑張りを見届けたいなって

 

 

またお仕事たくさんもらえる日まで

ちゃんと応援してあげたい

 

 

って今は思います。

 

 

 

 

辛すぎてメンタルやられたら

分からないけどねw

 

 

 

罪を犯した事自体には

擁護はしてないけど、てか出来ないけど

 

 

今まで

全く自分が好きじゃないタレントさんが

何かやらかした時

 

 

ヲタクが

〇〇くんは悪くないよぉおお💕💕

 

大丈夫だよぉおお😭💕

 

 

とか言ってるの見て

擁護オタク厄介だなって思ってたけど(コラ)

 

 

 

まさか自分がそっち側へ行くなんて

人間何が起こるか分からないなって思った笑

 

 

 

11/4

 

事件から7日?目になりました。

 

 

仕事始まったら気持ち切り替えて

仕事に集中するようにしてるんだけど

 

 

夕方になるにつれて

お客さんが減ってくると

 

 

健太郎に会いたい病になる笑

 

 

それでなんで会えないの!?

 

健太郎のバカ!!!

 

 

ってなってる(情緒不安定)

 

 

 

 

正直健太郎以外にも推しがいて

気を紛らわす事が出来るっちゃ出来るんだけど

 

 

でも

 

健太郎健太郎なのよ

健太郎健太郎じゃなきゃダメなの。

 

健太郎の代わりはいないのよ

やっぱり健太郎なの。

 

 

今は気持ちすぐ切り替えて

とか出来なくて。

 

 

そもそもコロナだから

何も無いのがデカイんだけれど。

 

 

まだ喪失感の悲しみはまだ

無くならないなって感じで。

 

 

でも

そんなずっと泣いてはいられないから

 

 

 

怪我された2人の回復を祈りつつ

今回の事件が良い方向に進むことを祈りつつ

 

健太郎が病まないで被害者の方から逃げない事を祈りつつ

 

 

早く健太郎が帰って来れるように願って

 

会えない寂しさは

過去の見れてない作品でも観て

 

 

健太郎を信じて待つしかないなぁ。

って思う。

 

 

それが明日でも5年先でも

いつでもここで待ってるから。

 

 

って感じ笑

赤い糸のここ聴くと何回でも泣きそうになる笑

 

 

 

私が見てるヲタクアイドル系YouTuberの子が

 

 

推しのことで泣くと泣くほどこんなに好きだったんだって思って泣けてくるよね

 

って言ってて

 

 

ほんとそれなって感じ笑

 

 

 

こんなちゃんと好きだったんだ

応援してたんだ

 

 

って改めて感じた。

 

 

今回の事でそっと離れるのも勇気だし

それでも応援するのも勇気だし

 

 

ファンだから応援してあげなきゃダメとも思わないし

 

離れるなんてそんなもんかよ

とも思わない

 

ほんとに好きだったら

離れる選択するのほんとにしんどいと思う。

 

 

 

 

私は離れることが出来なかったから

応援するしか出来ないんだけどね、、

 

 

 

 

これからこの事件が進展していくか

分からないけど

 

 

本当に被害にあった2人と健太郎

どちらにも良い方向に進みますように。

 

 

 

11/9

 

正式的に両国花錦力士の降板になり

 

そして代役の発表がありました。

 

 

 

 

 

すっごい悔しい。

 

 

 

舞台は無理だろうって

事故起こってから覚悟してたけど

 

いざ代役はこの方です!

 

って発表されると

やっぱり悔しい。

 

 

 

 

めっちゃ自己中な考えだと

延期してでも健太郎にやって欲しかったし、

 

 

無理だと分かってても

初日から千秋楽まで舞台やり切るのも

 

一つの誠意になるかな

とか思ってた。

 

 

 

でも現実はそう甘くないね。

 

 

 

自分が起こしてしまった事だけど

舞台用に身体作るために

 

 

ジムのトレーナーさんに写真送ったり…

稽古したり…

 

とかしてたのを知ってるから余計

 

 

 

悔しい。

 

 

健太郎が稽古頑張ってきた両国花錦力士の舞台を健太郎が出てなくても1日でも良いから

 

 

見るべきか、

 

 

 

って思うけど

 

 

やっぱり

健太郎がいないのに見る勇気ない。

 

 

 

そこまでメンタル強くない笑

 

 

 

自業自得って言われてしまうのも

仕方ないけど

 

 

舞台降板は

あまりにも残酷にメンタルを削ってくる。

 

 

 

 

その反動からか

健太郎が何かイベントやったら

 

 

めっちゃ積んでやろうって

変な闘志が燃えてる笑

 

 

11/30

 

十二単衣を着た悪魔を観ました。

健太郎主演の映画。

 

 

今のところ3回観たけど3回とも泣いてしまった笑

 

 

源氏の世界で倫氏と出会って結婚して別れがあるんだけど

 

 

全部良い😂

 

 

健太郎の歌うチェリーは

ミュージックビデオver 出ないかな

 

 

レベルでずっと聴いていたい笑

 

 

泣きながら俺から離れないで

って倫氏に言うんだけど

 

 

心の中

 

私がそばに居るよぉぉおおお😭😭😭

 

 

(落ち着け)

 

倫氏が亡くなって

しばらくお仕事休んでたけど

 

復帰した時に

その時弘徽殿の女御が

 

よく戻ってくれました。

 

 

って言うんだけど

私も復帰したらそうやって言いたい😭😭って

 

すいません…

すいません…

 

って雷鳴が謝るんだけど

それが今の健太郎と重なっちゃってもうだめ😭

 

 

 

あと現実の世界に戻ってきた雷鳴が

 

 

人のせいにしないで 生きていかなくちや

誰とも生きていけないから

生きていくとこもなくなっちゃうから…

 

 

ってセリフがあるんだけど

そのシーンも号泣笑笑

 

 

 

そんなこんなでずっと泣いてるww

 

 

個人的に好きなのが

 

現実の世界に戻って近所のおばさんに

家帰るよ!って言われて

 

 

陰陽師の格好のまま

魂抜けた感じでとぼとぼ歩くの。

 

 

その歩き方が可愛くて好きww

 

 

……

 

 

 

事故から約1ヶ月が経ちました。

 

 

今分かってるのは

示談が順調に進んでいる ということだけです。

 

 

1ヶ月いろんな感情があったけど

変わらずやっぱり好きだった。

 

 

気持ち的には早く健太郎に会いたいから

早く戻ってきてほしいって思ってしまうけど

 

 

健太郎にプレッシャーになって欲しいから

早く早くは言わない

 

 

1日でも早く

被害者の方が回復して

 

健太郎が戻って来れますように。

 

 

ここまでちゃんと推しで

好きで、

応援したいって思えるなら

 

復活する最後まで

 

応援してあげれる自分でいたい 

って思う。

 

復活したら喜んで

健太郎が踏ん張ってたら見守って

違う事してたらメッ!😠って

 

ちゃんと言えるファンでいたい。

 

 

事故が起きてから約1ヶ月分の気持ちここに書いていたけど

 

 

この記事に書くのはこれで終わり!!

 

 

 

次に書くのは進展した時かな

 

その時はまた違う記事に書きます!

 

 

 

 

ばい!