sub repo diary

〜現場レポ〜

7/19 ROOM GORONDRINAS 26th anniversary tour in信楽‼︎ レポ(健太郎のFCイベ信楽編)

 

2023/7/19

この日は健太郎のFCイベin信楽!!

にお邪魔させて頂きました!

 

なぜ信楽なのかとゆうと、健太郎が以前出演していたスカーレットとゆう朝ドラの陶芸をやってる夫婦の息子役をやっていたときに

通い詰めていた(?)お世話になった場所とゆうことで、そんなお世話になった信楽でファンの方と陶芸体験しようー!的な感じでした笑

まず2グループに分かれて、昼ご飯チームと陶芸チーム。で、健太郎は陶芸チームの方と一緒にずっと陶芸してる感じでお昼ご飯チームは本当同じテーブルのファンの方々とお話しして時間潰すみたいなファン交流タイムみたいな感じでした。笑

私は先にご飯チームだったんだけど、ちらっと挨拶に来てくれた健太郎と早速目があってもう幸せでした笑

今回ご飯チームで同じ机で食事した方々が、

ずっと、行動一緒にしてくれて心強かった😫😫

1人の方は掛け持ち先もEBiDANでたくさんお話しして帰りの京都まで一緒に居てくれて繋がれて嬉しかった😳😳😳またお会いしたいな…♡

 

で、お昼は蕎麦でした!!

美味しかった🤩✨f:id:superdogidogi:20230802093537j:image

(帰り道で空腹事件が起きました笑)

そしていよいよ陶芸体験!!!体験したのは手びねりといって、粘土遊びみたいに自分の手で形を伸ばしたり曲げたりして作る奴でした!(いつかろくろも体験してみたい🥲)

本当にずーっと健太郎が居た笑

陶芸の先生が説明してる時も前で社長さんとお話ししながら一緒に聞いてて

健太郎見たいし先生の話聞かないと失敗するから聞かないとだしなんかもうどっち見たら良いの?!!って目がうろちょろしてしまった(先生の話聞いとけ)

 

で、健太郎が真ん中の机で一緒に作ってて私は1番外側の角の机でしかも健太郎に背を向けて作る感じだったから

f:id:superdogidogi:20230803170236j:image

真ん中の机にいるおばさま方がめっちゃ健太郎に話しかけてて、くそー!真ん中取るべきだったな😫😫😫😫😫ってなった笑

自分も作品作らないとだしでも作品作ってる健太郎も見たいし、10分おきくらいに立ち上がって健太郎定期的に見る落ち着きない奴になってた(それはいつも)

でも流石健太郎そっこー作り終わって、各テーブルに周りに来てくれた👏

最後の仕上げ健太郎にして欲しくてやっと集中して真面目に作業にとりかかりました笑

 

そして!!!私たちのテーブルにやっと来てくれた!ほんとに狭い机の隙間から身体を乗り出してるからこんな感じで本当に近い!!

f:id:superdogidogi:20230802101101j:imageすぐ私の作品見て「ぉお!うっま〜」って絡みに来てくれた😭(天才すぎる)

上おしゃれにならない直してー🥺

って言ったら、「こうゆうのは綺麗に作るより、こうやってでこぼこさせたほうが焼いた時にオシャレに仕上がるんだよ」

って直してくれた時の顔の近さよ!!!!www

f:id:superdogidogi:20230803170342j:image

絵が壊滅的に似てなくて申し訳ないんだけどこんな感じで作品触ってくれてる手とか指とかセクシーなのがたまらないのはもちろんの事顔が近いかっこいいそしてめっちゃくちゃ香水の良い匂い!!!!!!wwwwwwwwww

この至近距離で目合わせてくれて恥ずか死って感じなんかもう感情が忙しすぎた笑

ぇええ!本当だぁ!!めっちゃおしゃれになった!!流石🥰😍🥰😍🥰って

めっちゃめろくなってました。笑

席が1番外側の角だったので、虫が結構飛んでて健太郎の周りに🪰とんでたみたいで

払うために頭をぶんぶん振ってたのがなんか、素な感じがリアルな感じが出ててそこにもときめいちゃった笑

f:id:superdogidogi:20230802101657j:image

健太郎が直してくれた飲み口の部分、絶対もう2度と触らん!!ってなってた笑

そして、底にもグーパンチ👊してもらったんだけど、健太郎の圧が強すぎたのか、私が浅くしすぎたのか、底が抜けかけた。とゆうか穴空いたwwwwwww

グーパンチ👊してくれたし絶対作り替えたく無い無理どうしよう😭😭😭😭って泣きそうになって先生のところにどうしたら良いですかって持って行ったら、

このまま焼いちゃいましょう!直すより健太郎がつけてくれたグーパンチ👊の跡残したほうが良いでしょ?仕上がり使い物にならなくても、思い出に残るから良いでしょ?って言ってくれて泣きそうになった笑

確かに健太郎が触ってくれた陶器なんてもったいなくて使えないわ笑

そんな感じで陶芸は終わって

次はスペシャルゲストとの対談トークショー(?)タイム!

スカーレットで陶芸の先生が、畠中先生と高畑先生がいるんだけどどっちかだろうなーって思ったけど高畑先生(陶芸指導の先生)だった!

対談と質問タイムだったんだけど頭弱くて聞き取りが上手く出来ないのでまぁここのレポは省略!笑

でも昔も今も良い意味で健太郎変わってない!ほんとに良い奴!みたいな感じでたくさん高畑先生が褒めてくださって嬉しかった🥺💓

そしてそのあとはカレンダーが出るよーって告知と共にまだ撮影出来てないカットがあるから今撮ります!!って生撮影タイム!!そしてその撮影を撮影して良いとゆう撮影可能タイム!!!!!!

今回のFCツアー最後で、2回とも撮影可能タイム存在したからもしかして、、と一応持ってきた一眼が役に立ちました!!

ケータイで撮るとこうだけどf:id:superdogidogi:20230806124413j:imagef:id:superdogidogi:20230806124328j:image
f:id:superdogidogi:20230806124316j:image

一眼だとこう!!!

f:id:superdogidogi:20230806124553j:image
f:id:superdogidogi:20230806124534j:image
f:id:superdogidogi:20230806124537j:image
f:id:superdogidogi:20230806124544j:image
f:id:superdogidogi:20230806124547j:image
f:id:superdogidogi:20230806124556j:image
f:id:superdogidogi:20230806124541j:image
f:id:superdogidogi:20230806124550j:image
f:id:superdogidogi:20230806124600j:imagef:id:superdogidogi:20230806124639j:image
f:id:superdogidogi:20230806124642j:image

ピン甘だし設定上手くいじれなかったり、推しを目の前にして興奮し過ぎて上手く撮れなかったりもっとこうしたかった!とかもあるけどまぁまぁ良い感じに撮れた!📷♡

席も上手の通路側だったので何も障害物なく撮れた!

そして基本はカメラマンに撮影してもらってるからカメラ目線とかないけどカメラマンさんのチェックタイムの時に健太郎暇してたから手を上げたら目線くれた❣️f:id:superdogidogi:20230809115119j:image
f:id:superdogidogi:20230809115115j:image

んだけど、、


f:id:superdogidogi:20230809115122j:image

こっち見てくれた瞬間だけ設定も何もかも下手くそになるのクソ過ぎて、、🤣🤣🤣🤣

まさかちゃんと目線送ってくれると思わなくてえ?!あ!!え?!ぁあピントが!!!仕事しない!!、ひぇええ!📷ってなっちゃう笑

前の東下り行列の時も目線くれた奴ピンボケしてたから、ちゃんと撮りながらも落ち着いて撮れるようになりたいんだけど

これが興奮してなかなか上手くシャッターが押せなくなるのよねwwwww

頑張って上手く撮れるように定期的に推しじゃなくても撮影可能系のイベントで一眼使って練習しようって思った笑

そして、撮影タイムが終わって最後にFCツアーの総括をして、健太郎のお見送り(グータッチ👊付き)、お土産受け渡しでそのまま出口に捌けてってそのまま解散!

って流れだったのだけど、今回色んな方のレポ参考にして誕生日プレゼントを手渡ししている方が居たから

私もプレゼント渡したい!って思って用意していたプレゼント渡した!

f:id:superdogidogi:20230809130338j:image

プレゼント渡せるってわかってたけどなんとなく一応前にいたスタッフさんに今渡しても平気ですかー?って聞いたんだけど

スタッフさんと話してる瞬間からもう健太郎こっち見てた笑

f:id:superdogidogi:20230809130334j:image
f:id:superdogidogi:20230809130521j:image

プレゼントがパワーガンとシャンプーセットにしたんだけどジムの後に(パワーガン)使ってー!って言って渡したらすごい気になったのか、袋の中🛍️すぐじーってガン見してた笑

本当は中見てもらったわぁ!!マッサージ機?!いいの?!😳、的な反応まで見たかったけどあくまでお見送りなので流れ止めちゃいけないから渡すだけにした🥺笑

あまりにも紙袋をじーっとみてたからもうお見送り会とか、EBiDAN界隈で流れ早いので慣れちゃってるから逆にこっちが、え?グータッチ👊しないの?!って少し焦っちゃった笑

全然剥がしとかいないのにw

あざっす!!😄ってほんとに健太郎らしい感じで喜んでくれて

ほんとになんでそんなお目目キラキラなの?ってくらいキラッキラな瞳で😳✨✨

グータッチ👊してくれて嬉しかったなぁ🥺💓

ま、最後のお別れは次の人の方に向くのも早かったけどね!wwwそりゃスタッフさんと話す時ガン見してるわけだわwwwwwww

でも全然幸せでした🤩🤩🌟🌟

そのまま帰って良いんだけどなんとなく最後の人が終わるまで外でお見送りしてるところ見てた笑

最後は外で終わるまで見届けてくれたファンに向かって両手でぶんぶん振って🙆‍♂️

ありがとうございましたー!気をつけて帰ってくださーい!!!!

って頑張って大声出してて可愛かった🤣

 

そんな感じでFCツアーが終了しました!!

 

 

いやーほんっとに幸せだった!

暑さと空腹問題だけは過酷だったけど笑

それ以外はほんとに幸せだった

 

あんな長い時間健太郎と一緒に入れて同じ空間に居れてあんな近くで目合って、キラキラな瞳を向けてくれて

こんな幸せな事ってないなって思った。

 

改めて健太郎が俳優として続けてくれる決意してくれて良かったなって思えたし、個人FCを作ってくれて、会えるイベントを機会を作ってくれてほんとに嬉しかった🥲

そして健太郎の周りには、陶芸の先生なり、マネージャーさんなどのスタッフさん、撮影チームだったりほんっと色んな方に愛されてるな暖かい方が多いなって実感するFCイベでした🌟

 

今回参加させて頂けて本当に良かった🥲

嬉しいことに出演作品が控えてるからまた舞台挨拶なり、で健太郎に会いに行こーと💓