sub repo diary

〜現場レポ〜

Lilかんさい 単独ライブ 初にしたく レポ

 

2020.8.30

 

この日は、待ちに待った

りとかんの初単独ライブ参戦の日!✨✨

 

 

本当は4月にあるはずだった公演が

コロナの影響で中止、延期となって

 

やっと開催されることになりました!

 

 

 

まず感染対策について

 

 

入場は前半後半で時間を分けての入場

 

cocoaのアプリを必須でインストールしてくださいとゆう事でインストールして、

 

f:id:superdogidogi:20200901082433p:image

 

この画面を見せないと通過できない

 

 

体温図られて

 

バーコードで発券して

 

消毒して

 

やっと会場の中へ入れる感じ

 

 

そして、椅子の上にフェイスシールドがおいてあって席着いたらすぐ着ける

 

席の間隔はもちろん空いてる

 

公演中も声出し禁止、手拍子 拍手のみで応援

 

公演後は規制退場 案内された列から退場!

 

 

 

 

とそんな感じで徹底していました。

ライブ自体もアンコール含め1時間と いつものライブより短めでした

 

 

フェイスシールドしたまま双眼鏡、皆使えない

意味ないって言ってたけど

 

私も同行者ちゃんも普通に

使えるね!見えるね!

 

って使えたんだよね😳😳

 

 

では本題!

 

 

 

先にセトリ感想一覧から

 

 

f:id:superdogidogi:20200901083201j:image
f:id:superdogidogi:20200901083204j:image

 

今回セトリ考えたの

にしたくなんだって👏👏✨✨

 

 

一曲目のリルミラコーから

肩に羽のついた衣装で登場して

 

キラキラなリルちゃん達が登場!!

 

感動して一曲目からうるっときたけど

必死に堪えた(フェイスシールド一度外すと付けづらい)

 

キンプリのHigh on Love!

はうぃらぶの曲でリトカン の5人がうぃらぶ見に行こうよ!で行った5人で結成されてるらしい()

 

 

シンデレラガールでは衣装が変わって

 

f:id:superdogidogi:20200901084903p:image

※公式YouTubeから

 

この王子様感満載の新衣装で

シンデレラガール踊ったんだけど

 

 

なんだろう

私の中の小さな王子様だ

 

 

って思ったもん、いや真面目に😳

リトカン が歌って、踊るシンデレラガール

 

可愛すぎたからぜひ映像化

待ってます()

 

JUMPのファンファーレ!は

イントロ流れた瞬間に

 

同行者ちゃんと顔見合わせて沸いたよねww

 

 

スパロケは私二階席だったんだけど

照明が宇宙みたいなプラネタリウムみたいな

 

星がたくさんあるみたいにキラキラしてて

眺め綺麗すぎて感動した!🚀🌏

 

 

今回リトカン は初単独ライブ!

初単独って

 

ずっとバックで踊ってた子たちが

メインでライブしてるってことじゃん

 

すごい事だよね😳😳😳😭😭

 

 

だからまだ

 

 

声かすれちゃったり

めっちゃ音外してたり

 

 

まだ声量と声帯がまだ

これからってことはあったけど

 

 

※描き分け安定してないので

全く似てません

f:id:superdogidogi:20200901083140j:image

 

僕声大丈夫〜?🥺

って心配しながら水分補給してるにしたく可愛すぎた(可愛くかけなすぎてごめんなさいって感じだけど)

 

あと、慣れないMC皆噛みすぎ問題(笑)

 

f:id:superdogidogi:20200901084242j:image

 

風雅の感ちゃ…って噛んじゃったのは

私関ジャ関ジャって聞こえて

 

そんなに関ジャニさん好きなのかな?って

思った

 

噛んじゃった😀

って顔が可愛くすぎて心の中大騒ぎしてました。

 

 

琥太郎の自己紹介まさかの自分の名前噛んだところは会場からクスクス笑い声が聞こえるぐらいww

 

 

風雅がMC?回してて

普段からふわふわだから

 

話の振り方もふわふわしてて

ゆるくて可愛かった

 

アンコはファン声出せないから

ヲタがパンパン👏👏ってしてアンコがわりにしたら、

 

角くんとあちゅしかな?

違ったらごめんなさい🙏

 

 

僕たちが代わりにコールしまーす!

手拍子お願いしまーす!

 

って言って

 

リトル!!👏👏パンパン

かんさい!!👏👏パンパン

 

 

ってゆーのがアンコール!ってコールする代わりで

 

 

リトル!かんさい!の言い方ちょいちょい変えてくる2人が可愛すぎて幸せな空間だったww

 

 

そしてはアンコで歌った

バンバンでにしたくがファンサマーシーンになってたww

 

f:id:superdogidogi:20200901084249j:image

まぁ、バンバンより前から手振りとか

めっちゃ他のメンバーより多くしてる印象だったけど

 

1人で上登って2階に手振ってたり😆

 

 

まじで自分から見て見えるファンサうちわとか

に反応しまくってて

 

 

二階にお手振りだけじゃなくて

二階でもほんと見える範囲内のファンサしてて

 

 

この子やばいって思った

天才のアイドル😳😳😳✨✨

 

双眼鏡で見てたけどずっと目が合ってるみたいな目線あるみたいな感じが多かったから

 

ちゃんと上も見て踊れてるって事だよなー

って感心したし

 

 

2階にお手振りしてたときは

周りとあ担が多かったから

 

わたしにも手を振ってくれたって

思っておく☺️💙笑(脳内幸せな野郎)

 

 

 

バンバンは推しをバンバン撃てる曲なんだけど

(ちょっと違う)

 

にしたく撃ちまくった🔫

 

ほんと楽しかった!

 

 

最後の挨拶

 

ジャニーズは挨拶してるメンバーのメンバーカラーの色にペンライトの色変える風習があるんだけど

 

とあの時に

 

僕はかっこよく俺についてこい

とかいえないですけど🥺 

 

(中略)

この5人についてきてください🥺

 

 

って言った時に涙堪えるの必死すぎて

色変えるの忘れた😩

 

ごめんねとあちゃん

 

 

るーくの挨拶で

 

f:id:superdogidogi:20200901124051j:image  

 

 

るーくに まじめに

緑にかえてくれるまで待ちます!

 

とか言われたら急いで変えるよなww

るーくは生で見たほうがイケメンだった

 

 

 

普通のライブよりは短めの1時間のライブだったけど

 

 

本当に充実してた

レポはだいたいこんな感じです!