sub repo diary

〜現場レポ〜

いぎなり東北産 毎月都内近郊フリー産業(フリラ) 初産戦 レポ(メモ)

6/22

いぎなり東北産のわかりやすく言うとフリーライブに行ってきました!!!!

 

ワンエン土日なんかやらないかなーって適当に休み取って彼らはギリシャ行く予定だったから(結局延期になっちゃったけど)なんの予定もなくて、、、

いぎなりちゃんがフリラやると聞いて行ってみた!!!!

 

 

まずいぎなり東北産は初見産(初見さん)は優先的に前で見れる権利があって

その初見さんの紹介者(タニマチ産)も一緒に初見産エリアで一緒に見れるってシステムで

LIVE Pocketってアプリで整理券を取るんだけどそれがまさかの先着だった笑

今回サーバーがエラー?バグ起こして先着取るのに時間かかってしまって、連番さんと整番の時間バラバラになっちゃって。

連番さんに一見産エリアのチケット取ってもらえたからなんとか一見産エリアに入れた!!

f:id:superdogidogi:20240625094501j:image

180番代だったから優先エリアでもちょうど真ん中くらいかなー?って感じだった

ワンエンの47でキツキツに詰めるのに慣れちゃったから割と前詰めないんだなーって感じたかな。動きやすくて楽だったけどね☺️

 

私の整理番号900以降だったんだけど一見産エリアの入場開始時間と整理番号の集合時間がドンピシャに被ってしまって、優先エリアで見るのを優先して結局鯖落ちと戦いながら取った整理番号は全く意味なく終わった笑でも、フリーライブ終わってからすぐ物販並んだらグルショの特典券貰えたから結果オーライだった!

そしてフリーライブ開始5分?3分前くらいにまさかのリハやってた笑

リハしてすぐLIVE始まったからなんか変な感じだったwwwwww

普通にLIVEバージョンの沼れマイラバーと

撮可Timeの沼れマイラバーまさかの2回同じ曲歌ってくれて撮影もしたいけど踊りたい!ちゃんと見たい!とゆう願望も叶えて(?)くれて嬉しかった☺️

撮可タイム前に一度メンバーがはけてLIVEパートは、全員スタンディングだったんだけど

座ってください後ろみんなで少しずつ下がりまーす!せーの!って感じで前の方から少しずつ地べたに座った状態で撮可Timeスタート!って感じだった!

初見さんエリア取れたとはいえ男性のファンの方も多いし結構とゆうか大分埋もれてしまってたのでその時やっと初めて落ち着いてメンバーの顔も見れてこのシステムめっちゃ良いな!って思った!

 

でも地面にお尻つけたくない女の子が立膝になったりおじさんの座高がもともと高すぎたり、撮影するのにめっちゃ姿勢の良い方が居たり結局埋もれてる感覚があるのは否めなかったけどスタンディングで埋もれるよりは確実にメンバーのお顔がはっきり見えてよかった🥹🥹

フリーライブが終わったら次に初見産のみのご挨拶会とゆうのがあって、それは整理券なしでも参加出来るまぁ初回限定無料のお見送り会みたいなやつだった!笑

軽くレポすると

その日しんじゅちゃんがバースデーガールだったのでお誕生日おめでとう!!って言ったらありがとう☺️☺️ってお上品な笑顔してくれて、みうちゃん🩵が推しなので手首につけてたメンカラのゴム🩵を見せながらみうちゃん推し!! って言ったらありがとう😆😆って喜んでくれて、

かれんちゃんが可愛い〜☺️☺️(何がかはわからん)って褒めてくれて、

最後がゆなちゃんだったんだけど最後の最後まで目を合わせてくれてなんか嬉しかったな😌

割と私は剥がされずに進めたしメンバーとしっかり顔合わせて落ち着いてお見送り出来たからメンバー全員分ざっくり声かければ良かった、、って思ったけど9人全員に声をかけることを考えることも言葉を発する事も出来なくて

基本的には無言でお手振りしてしっかり目を合わせる。とゆうことしかできなかった😩😩😩

終わった後にかーやちゃんにくるり見てるよー!とか言えば良かった!!とか色々後悔は出てきた笑

でもワンエンだと推し以外と目を合わした記憶なかったり誰かしらメンバー無視して視線飛ばしちゃったり(ほんとごめんなさいだけど)あるから全員とちゃんとバチコリと目合わせてお見送り会出来たの初かもしれない!!

まぁ女の子の推しだから同性だからってのがもちろんでかいんだと思うけど、、

そしていぎなりちゃんの特典会全部公開処刑タイプだった〜www

わーww

最後にグループショット撮った!3.3.3でチーム分けされてて私の推しと友達の推し分かれちゃったから別々で並んだんだけど

舞台と舞台の下の上手下手って撮影場所が分かれてて私の推しの子がいるグループが舞台上だから1番公開処刑だったなーwwwwwww

注意事項に一言で伝わるポーズ指定のみ。

って書いてあったら私ヒロイン🦸ポーズ🤟ってジェスチャーしながら言ったらおっけー!ってみんなやってくれたんだけど

あとでXに上がってるファンの方のグルショの投稿見てたらアイドル側から写真撮れたり、

それ一言で絶対伝わらないだろ!!ってツッコミたくなるくらい細かい指定してそうな方もいて馬鹿正直に一言で伝わるポーズ考えてカメラもEBiDAN界隈で真っ正面でしか撮れないので慣れてるからそんな画角の融通効くなんて知らなくてアイドル側から撮るの可愛いなーってそれも後悔、笑

でもみうちゃんと撮れて良かった☺️💓次機会あったらそうしてみることにする✨

グルショ撮り終わって先に写真のチェックしたくてバイバイせずに写真すぐ私が見ちゃったんだけどその間にかれんちゃん?がありがとう〜バイバイ〜!!って声かけてくれてて笑

タイミング噛み合わなくて私それガン無視して写真チェックしてたから笑

捌ける時みうちゃんにいひひ😆って笑われてた笑

最後のご挨拶までは残らないで帰っちゃったので初めてのいぎなりちゃんのフリイベはこんな感じでした✨

同じstardustでも勝手が違い過ぎて分からないことも多かったけど初見産エリアに入れたしグルショも無事取れたから良かった💓すごく楽しかったです🤩🤩